コメントを削除する(Seesaaブログ編)





しばらくブログを更新してなくて、
ひさびさに自分のブログを見たりすると、
変な英文のコメントスパムが
いっぱいついてることがありますよね★

1_コメントスパム.gif


今回は、こういったコメントスパムを
削除する方法を、紹介します。

(1)管理画面より、記事→コメント一覧をクリック。

2_記事→コメント一覧.gif

(2)削除したいコメントにチェックを入れ、「削除」をクリック。

3_チェック→削除.jpg

(3)「削除を確定する」をクリック。

4_コメント削除確認画面.jpg

あとは、再構築すれば、OKです!


しばらくブログが更新できない時でも、
時々は、コメントやトラックバックはチェックするか、
メンテナンスできない時は、禁止設定するなど
ブログが汚れないようなスパム対策は、必要ですね☆






ブログカスタマイズに役立つ人気ブログ


posted by しもまゆ at 16:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | Seesaaブログ作成(超初心者)
この記事へのコメント
seesaaのヘルプページより全然わかりやすいです!!
ありがとうございました
Posted by seesaa at 2007年03月12日 12:23
Posted by あ at 2010年04月11日 18:53
私があなたの心の中でのブログやが言いたいのは、私が本当にとても好きですあなたのブログを阅覧掲載された。ミュウミュウバッグコピー
Posted by ミュウミュウバッグコピー at 2012年03月15日 17:46
必要であるアルマーニ腕時計また近年は外観上の理由から使用する人が少なくなっているが、加入度数がかなり強めの場合は累進レンズに比べて使いやすい面もあることから、一部では需要もある。表面・裏面とも球体の一部を切り取った曲面に研磨された
http://www.jpwatchtown.com/
Posted by メンズ腕時計 at 2014年03月14日 16:02
adidas鞋
Posted by adidas鞋 at 2016年04月07日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

