gooブログテンプレートの設定





とりあえず、ブログ作る時に
テンプレートは設定したと思いますが。。。

gooブログのタイトル設定(超初心者)参照☆

gooブログは、何といっても
センスの良いテンプレートの種類の多さがウリ☆

もっと自分の好みにマッチした
テンプレートに、模様替えしてみましょう!

(1)ブログ管理画面左サイドバーの
   「テンプレートの選択」をクリック。

1_gooブログ-テンプレートの選択.jpg



(2)デザインテンプレートのジャンルを選択します。

2_デザインテンプレートのジャンル.jpg

イメージごとに、いろんなテンプレートが分類されています☆

(3)このブログ用には、「クール」を選択してみました。

3_テンプレート-クール.jpg

(お好みのジャンルを選択してください)

(4)ジャンルごとのテンプレート一覧が表示されます。

4_デザインテンプレート(クール).jpg

(5)「いいな♪」と思うテンプレートが見つかったら、
   テンプレート名をクリックして選択、
   「変更する」をクリックして、決定します。

5_テンプレート選択→変更する.jpg

(6)管理画面左サイドバーにある
   「あなたのブログを見る」をクリックすると、
   テンプレートのデザインが反映されて
   どのように見えるか、確認できます☆

6_あなたのブログを見る.jpg

【関連記事】
【gooブログ スタッフブログ】「テンプレート4枚追加しました!総計277枚!」

【gooブログ公式ページ】「テンプレート一覧」

【All About-最新ネットコミュニケーション】初めてのブログの作り方(gooブログ編)




ブログカスタマイズに役立つ人気ブログ


posted by しもまゆ at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | gooブログ作成(超初心者)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ブログテンプレートを変えてみよう
Excerpt: gooブログの魅力は、なんといっても センスのいいテンプレートの種類が多いこと! 季節ごとに、ブログテンプレートを 模様替えしているブロガーさんもいますね☆^^ 「gooブログ スタッフブログ」に..
Weblog: 超初心者のためのgooブログ作成講座
Tracked: 2006-04-05 13:14
×

