記事の「続きを読む」設定の仕方(Seesaaブログ編)





ブログ記事が長くなる場合、
ずーっと下にスクロールしないと読めなくなるので、
そういう時は、「追記」の設定を使うと、便利です。

ヲ).jpg

「続きを読む」ってテキストリンクをクリックすると、
記事の続きが全部出てくる、アレです☆
記事本文の入力画面の下にある
「追記」をクリックすると、
「続きを読む」という文字が入力された下に
またテキスト入力欄が出てきます。

続きを読む.jpg

この「続きを読む」という文字は、
「○○の続きを読む」とか
「詳しくは、こちら」とか、
任意の文字列を入力することができます。

その下に入力した文章が
「続きを読む」をクリックすると
出てくるというわけです☆





ブログカスタマイズに役立つ人気ブログ


posted by しもまゆ at 15:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Seesaaブログ作成(超初心者)
この記事へのコメント
楽天でブログをかいているのですが、続きを読むの設定の仕方がわからなくて、もう何時間も調べてはいますが、日記の追記欄てとこはないように思うのですが、楽天の日記欄にもそういう機能はあるのでしょうか?よかったら教えてください。
Posted by ひめぼう at 2006年05月14日 23:58
ごめんなさい★

楽天ブログは使ったことないんで、
よくわかんないんです(>_<)

Seesaaやライブドアブログのように
個別記事の追記の設定ができるブログもあれば、
アメーバブログのように、全部の記事を一括で
全文表示or追記形式にするタイプのものもあり、
楽天ブログは、どういう設定になってるのか、
ちょっとわからないのですが。。。

楽天ブログを使ってる人のブログを見たり
楽天ブログユーザーに教えてもらうといいかも◎
Posted by しもまゆ@Blog Beginer's at 2006年06月02日 15:10
効果的なコンテンツ記事文章作成支援機能を使用したい。
Posted by 伊丹 幸司 at 2007年08月09日 18:30
べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!(人・ω・)♂ http://ktjg.net/
Posted by にゃん at 2011年12月06日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

