便利な記事投稿予約機能(Seesaa編)





どこのブログポータルでも、
深夜はサーバが重くて、
再構築がなかなかできないのが、難点★

でも、最近Seesaaブログでも、
記事の予約投稿ができるようになりました!

記事設定.jpg

(1)予約投稿の日時を
0000-00-00 00:00:00 という形式で入力します。

(2)記事の有効期限の設定欄で
   日時を指定する方のラジオボタンにチェックを入れて、
   「まで」の右側のブルーの部分をクリックして、
   「から」の方を選択します。

翌日以降の日時を設定することによって、
記事の投稿予約ができるわけです☆

ブログは、どんなに短い記事でも、
毎日更新した方が、
アクセス数が増えやすいので、
週末に記事を書きためておいて、
数日分の投稿予約をする…なぁ〜んてのも、
賢い使い方です☆
(平日昼間に指定すれば、サーバもそんなに重くないし…)

【関連記事】
【俺、ディクト。】「ブログの予約投稿がなぜ重要か?」
【俺、ディクト。】「Seesaaの予約投稿機能の使い方」






ブログカスタマイズに役立つ人気ブログ


posted by しもまゆ at 11:00 | Comment(3) | TrackBack(1) | Seesaaブログ作成(超初心者)
この記事へのコメント
これ、使ったことなかったんだよね〜。
早速やってみます☆

どうもありがとう♪
Posted by えのさん at 2006年04月03日 09:05
土日の記事は、
金曜にまとめて書いて
すこしずつ時間をずらして
予約投稿していたのですよ☆

えのさんは、
ブログ開設初日に
いきなり9つも
記事をUPしたりなんかして、
予約投稿しないのかな〜
…なんて思ってたのですが。。。

私もえのさんのブログを参考にして、
トップページへのリンクや
コピーライトの表示なんかをやってみました☆^^

今後とも、よろしくお願いいたします☆
Posted by しもまゆ at 2006年04月03日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Seesaaの予約投稿機能の使い方
Excerpt: Seesaaブログにおける予約投稿についてはトラックバック先の記事が画像付で説明しており、親切である。
Weblog: 俺ディクト。
Tracked: 2006-09-13 13:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。