あしあと機能(ペタ)でアクセスアップ(アメブロ編)





アメブロには、「ペタ」と呼ばれる
便利なあしあと機能があります。


3.ブタペタ


この「ペタ」機能、
相手のブログに訪問したことを通知するだけでなく、
アクセスアップも、可能だったりするんです!





「ペタ」の使い方は、こんな感じ。

(1)ブログ記事下部欄にある「ペタ」の文字をクリック。

記事下部ペタをクリック

(2)すると、ペタのボタンが出てくるので、これをクリック。

2.ペタボタンクリック

(3)クリックすると、ボタンの中の
ひよこのキャラが、出ていってしまいました(笑)

3.ペタクリック後ボタン

Flashムービーでできてて、見た目にも楽しい♪

このペタアイコンのキャラクター、
獲得したペタの数によって、変わります。

私は、これまでに
ペンギンやブタ、羊、ペガサスや恐竜など
いろんなペタを、いろんなブログで見ました☆

ちなみに、1つのブログに対しては
「ペタ」は、1日1回までとなっています。

「ペタ」をクリックすると、このように
相手の「ペタ帳」の一覧に表示されます。

4.ペタクリック後

「ペタ帳」の一覧は、
アメブロユーザーなら、誰でも見れます。

つまり、他の人のブログについた「ペタ」を
また別の人が、見たりすることが、できるわけ☆


私も、自分の下についたペタが気になって、
そのブログを見に行って、「ペタ」を残したり、
気に入ったブログを、読者登録したことも☆

「ペタ」がついていた相手には、
「ペタ返し」をして、訪問したりも☆

こうして、いろんなブログと
「ペタ」のやりとりをすることによって、
ブログのアクセスアップが
初心者でも、簡単にできるってわけ!


このように、あしあと機能「ペタ」は、
アメブロユーザー同士が、
新しい接点を作っていくための、工夫がいっぱい♪



こういうあしあと機能は、
アメブロだけかな〜と思ったら。。

他のブログポータル同士でも、
つながっていけるツールもあるみたいです◎

みんなの足跡『あし@』


【関連記事】
アメブロの「ペタ」って楽しいし、アクセスアップも!
ブログのアクセスアップに使えるツール





ブログカスタマイズに役立つ人気ブログ


この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
お役に少しでも立てたなら幸いです。

複数のブログサービスを取り扱った初心者向け
ブログというのは素晴らしいですね。
今後も勉強させて頂きます^^
Posted by きょうくん at 2008年08月21日 16:12
コメント、ありがとうございます☆

きょうくんさんのブログも、
いろんなブログパーツが紹介されていて、
とても参考になります!
(ちょくちょく拝見させていただいてます)

「アフィリエイトで毎月10万
稼ぎ続ける7つのコツ」
http://ameblo.jp/kyokuns/

今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by しもまゆ@Blog Begener's at 2008年09月02日 13:14
ちゃんとペタ設定の外し方も書けよ気が利かねーな!
むしろそっちの方がみんな知りたいはずだろ?
こっちはそれを調べるためにここ着いたんだよ。
使えない奴だな
Posted by ああ at 2008年11月07日 03:22
ペタを受け付けない設定にする方法は、
アメブロの管理画面からもリンクがあります。

管理画面トップ→その他→ペタ

ペタを受け付けない設定はこちら
http://blog.ameba.jp/ucs/blog/bloginfoinput.do

ブログ→アメブロの設定
「ペタを受け付けない(ブログに表示されません) 」の
チェックボックスにチェックを入れれば完了です。
Posted by しもまゆ@Blog Begener's at 2008年11月12日 12:22
非常に良い! !感謝

Posted by カルティエ 時計 at 2011年08月18日 17:16
http://www.toryburchwallets.jp/トリーバーチそれは流行を選んだ理由があって、それは贵いですか,url=http://www.toryburchwallets.jp/トリーバーチ 靴 安らかではファッショ

ン,http://www.toryburchwallets.jp/トリーバーチ 財布の総を誘致することに、ちんまりとおしゃれな人の目を引いた,森の中にひとペアのhttp://www.toryburchwallets.jp/トリーバーチ バッグ

暖かく幸せだった.
Posted by トリーバーチ at 2011年09月15日 11:39
私apreciatingはとても楽しいです。私は今まで見たこともこんなにかわいい記事の中で、わたしは明日帰り続けて読む。ブランドコピー
Posted by ブランドコピー at 2012年03月15日 17:42
Posted by GinzaShoes.net at 2012年06月09日 10:13
機械式腕時計でこれを実現するためには非常に高度な技術が必要とされる。分単位まで時刻を教えてくれるミニッツリピーターの他、5分単位までを教えてくれるファイブミニッツリピーター、15分単位までを教えて

http://www.jpwatchtown.com/
Posted by Casio腕時計 at 2014年03月14日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

